アイ

2014-01-04から1日間の記事一覧

女性との接点

IT業界に居ると、職種によっては周りに女性が少ないこともあって、まあ端的に言うと非モテ・非リア充な人が多いです。僕もその代表格の一人ですが。。 しかし個人的に受け入れられないのは、たとえば男同士で飲みに出かけた時などに女性の話になると、女性と…

奥華子

ライブで生で歌を聴きたい歌手はたくさんいますが、個人的には奥華子さんはその最筆頭です。 彼女は、プロの視点だと多分特別に歌が上手い人では無いと思いますが(ライブとかだと音程をたまに外すので…)、そんな事どうでも良くなるくらい澄み通っていてそ…

失踪日記2 アル中病棟

読了。友達からもらったので読んでみた。 失踪日記2 アル中病棟 作者: 吾妻ひでお 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/10/06 メディア: コミック この商品を含むブログ (125件) を見る 前作?の失踪日記はとにかくすさまじいお話でしたが、今作…

DSP/RTP オーディエンスターゲティング入門

読了。 DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命 (Next Publishing) 作者: 横山隆治,菅原健一,楳田良輝 出版社/メーカー: インプレスR&D 発売日: 2012/05/25 メディア: オンデマンド (ペーパーバッ…