アイ

2015-02-20から1日間の記事一覧

さよなら歌舞伎町

僕の大好きなつじあやのさんが音楽を担当した映画ということで、観に行こうかな、と思ったけれど 『さよなら歌舞伎町』予告編 - YouTube この予告編を見ると、限りなく際どい描写が多くて、とても女性は誘えないし、一人でも観に行く気はしないな。。。 サン…

サブカル志向の人の陥りやすい罠

嗜好の対象がマイナーであるが故に「俺だけが知っている」的な状態が発生しやすく、その優越感ともいえる状態に酔ってしまうのがサブカル志向の人の陥りやすい最大の罠だと思います。 そして、その対象を知っている人は数が限られてしまうため、同好の士と出…

エレクトロニカ

The Electricity In Your House Wants to Sing - YouTube エレクトロニカサウンドと言う意味で、「rei harakami」っぽいっていう喩えは、無知な人に対するわかりやすさという意味ではまあありえるかなーという気がしますが、この曲とかを「rei harakamiっぽ…

Man With a Mission - database

MAN WITH A MISSION 『database feat.TAKUMA(10-FEET)』 - YouTube 僕はNHKのSONGSで流れているから聴いてみた系の人です。 演奏も歌も、歌詞も相当にハイクオリティで、明らかにポッと出の新人じゃないだろ(だからこその狼覆面なのだろう)という気はしま…

Mr. Big - to be with you

Mr. Big - To Be With You [HD] - YouTube 懐かしいので貼ってみた。 比較的演奏しやすい曲だったので、高校時代、ギター好きな人が集まって教室で弾いたり歌ったりしていたのを思い出しました。 メインボーカル担当(目立ちたがり屋) コーラス担当(常識人…