アイ

2015-05-06から1日間の記事一覧

京都

僕は京都があまり好きではないのですが、中学生時代に読んだ坂口安吾の『日本文化私観』に多少影響されているのかもしれません。あまり普段は意識しないのですが、印象が歳を重ねるごとに一致してきているので、深層心理レベルで影響を受けているのかも。 坂…

坂口安吾『風博士』

よくもまあ、こんな馬鹿馬鹿しい作品を書くなw というのが正直な感想です。坂口安吾は素晴らしい作家です。 (真面目な話、戦前戦後に活躍された作家の中で、最も好きな作家の一人です) 坂口安吾 風博士 要約:禿頭(※鬘で隠蔽)の蛸博士に、自分(風博士…

仕事の場で性欲の話をするな

以前、前の前の会社で、皆の前で特定の人たちに叱責したことがありました。 それは、若い男性社員(仮に、ハットリくんとヤスダくん、としておきます)が、仕事中、まわりに女性社員も多くいる中で、突然「性風俗」のお店の話や「タイに行って女性を売春して…

収入

Menjoy! メンジョイ | 今すぐチェック!「収入が低いオトコだけが持っているモノ」4つ - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp これって「収入が低い」をどのラインに敷くかによって話が変わる気がする。 年収数千万のエグゼクティブクラスの人であれば「外見に…