アイ

2015-09-22から1日間の記事一覧

有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。

有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (torch comics) 作者: ドリヤス工場 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2015/09/11 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る なぜか水木しげる風のタッチの絵で、一般的に傑作と称…

アライアンス

内容が面白くて、いっきに読了しました。今月読んだ中では一番面白い書籍でした。 ALLIANCE アライアンス―――人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用 作者: リード・ホフマン;ベン・カスノーカ;クリス・イェ,篠田真貴子;倉田幸信 出版社/メーカー: ダイヤモン…

僕らが元気で長く生きるのに本当はそんなにお金はかからない

昨今のラノベかと誤解するくらい平易な文章をつなげた長いタイトル。他人にオススメしようとしても覚えきれなくて正確に伝えられず、そういう意味では実用性が無い気が... 僕らが元気で長く生きるのに本当はそんなにお金はかからない (ディスカヴァー・レボ…

これは恋のはなし

Amazonで3巻まで無料配信されていたので、読んでみました。 これは恋のはなし(1) 作者: チカ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 31歳のイケメン作家と、10歳の美少女の、恋のお話。 ひとことで…

頭のなかで鳴り響く音楽

先月の生さだ(http://www.nhk.or.jp/masashi/)で、くも膜下出血で倒られて奇跡的に生還したものの記憶障害と言語障害の後遺症が残った女性の綴った、直筆の手紙が紹介されていました。 その背景を伝えずに唐突に読み上げられた手紙の内容は、論理的な整合性…