アイ

ぽちゃまに

週刊東洋経済の書評コーナーで紹介されていた(!!)ので読んでみました。

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)

ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)

 

 読む前は「最近あちこちで喧伝されている”ぽっちゃりブーム”を後押しする作品で、マーケティング要素が強く、お話の中身とかは気にするのが野暮」という偏見を持っていましたが、読後も印象は特に変わりませんでした。

それでも作者は色々工夫していて、ちゃんと作品として恥ずかしくない水準にはなっていると思いますが、肝心の”ぽっちゃり”に対する表現がちょっとステレオタイプ過ぎて(よく食べる、運動苦手、触り心地が良い、etc...)、流石に一巻で飽きてしまいました。。