アイ

selfy

友達の女性が、自分が入院して点滴を受けている姿を自撮りしてLINEとかにアップしているにつけ、自己顕示欲の強い人はどんな物事でもイベントとして楽しめる強い人だなと感じざるを得ない。

と、こんなことを書いて、僕自身も、入院した時にFacebookとかで面白おかしく実況中継していたことを思い出した。

僕の入り口は無私とまではいかないまでも自分を客観視することに楽しさを感じた結果であるし、その真逆に見える自己顕示欲の行き着く形として同じような結果に達する人もいる、というのは本当に面白いなとは思う。

いずれにせよ、自分を何かしらのきっかけで客観視できる人というのは、懐広く物事を楽しめるタイプの人なのであろうなとは思います。