アイ

サブカル志向の人の陥りやすい罠

嗜好の対象がマイナーであるが故に「俺だけが知っている」的な状態が発生しやすく、その優越感ともいえる状態に酔ってしまうのがサブカル志向の人の陥りやすい最大の罠だと思います。

そして、その対象を知っている人は数が限られてしまうため、同好の士と出会うと妙に慣れ合ってしまい、タコツボ化してしまいガチです。そして、自分が経験したことを必要以上に価値のあることだと思いがち。

 

僕は圧倒的にメジャー志向なのであまりサブカル好きの人たちの感性が正直よくわかってないのですが、だいたい↑の感じじゃないかなーと。とはいえ、好きなのであれば、その対象が有名であろうがマイナーであろうが、ずっと純粋に愛し続けてほしいものだなと思います。