アイ

ホフディラン - 欲望


欲望 / ホフディラン - YouTube

 

ちょっと前に車を運転してたらFMから流れてきて、「ずいぶんマニアックな選曲をするDJだな〜」と思ってたら小宮山雄飛さんがDJをされている番組だった。

ホフディランは、一度聴いたら忘れられない声の持ち主の声の出処が気になる人(ワタナベイビー)のボーカル曲が多いですが、この「欲望」はシングル曲では珍しく小宮山さんがメインボーカルをとっている曲です。

歌詞は、正直言うと何が言いたいのかよくわからないし、「欲望」というタイトルを付けた理由も測りかねる感じですが、メロディラインがとても美しいので昔カラオケでよく歌っていた記憶があります。個人的な話ですが。