アイ

独身OLのすべて。ならびにホーミー

 

独身OLのすべて(1)

独身OLのすべて(1)

 

最近、アラサーをターゲットした漫画作品が多く目につくようになりましたが、多くは対象となる女性ユーザーを慰撫する現実離れしたファンタジー作品が多い気がしています。

そんな中、この「独身OLのすべて」は、アラサー女子の纏っている鎧を脱ぎ捨て、捨て身すぎるスタイルで本音を吐き続け、自分の心のままに行動する独身アラサー女子3人の姿が描かれている異質な漫画という印象です。

具体的にどこが面白かったかを書くと女性を敵に回しそうなので特に言及しませんが、、だいぶ女性の本音に近いところがさらけ出されている印象ががあって清々しいですね。すでに結婚をしたりしていて、ある意味上から目線で見れる人にとっては抱腹絶倒かもしれませんが、独身の方にとっては直視しづらい本音、かもしれません。。

 

アラサー女子ネタと無関係なネタの中では、突然カラオケボックスホーミーを歌い出すのが個人的にはツボでした。

そして、鳳啓助師匠がナチュラル・ボーン・ホーミーストである事が判明(?)したこの動画を思い出しました。

www.youtube.com