アイ

有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。

 

有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。 (torch comics)
 

なぜか水木しげる風のタッチの絵で、一般的に傑作と称される小説のあらすじを短ページの漫画で表現されている作品です。

ひとことで言うと、同人作品のレベルを脱して無い気がします。

とはいえ、水木しげるという偉人の積み上げてきた実績、メタファーに助けられて、作品の読後感としては得も言われぬシュールさを感じる出来にはなっていると思います。

 

この作品を通じて原作に興味を持つ、ということは少ないのではないかな、と思います。どちらかというと、原作をすでに読んでいる人がこの作品を読んで、シュールさを感じる、というスタイルが良いのではないかと思います。

 

 

上記書籍とは関係ないですが、水木しげるの画風はずるい...w こういう一枚絵とかは、本当に卑怯だよな、と思います(最大限の褒め言葉

www.pixiv.net